topimage

2017-05

 - --.--.-- --


自然の猛威。 - 2013.09.05 Thu

昨日の岐阜はすごい雨と雷でした
cocoaが岐阜に嫁いで数年。
初めての光景でした。
フェイスブックに載せた画像と同じですが、子供達のお迎えで靴がベタベタになりました

みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?


今朝はいつもの朝を迎えることができました。
朝刊読むパパの横で二度寝に入る大福


今朝の散歩でいつもの川沿いを歩くと川の水位がかなり上までいったのがわかりました。


自然の猛威はほんとに怖いですね。
台風もまたきてますし、みなさまお気をつけくださいませ。

警報で夜の会議がなくなったからオーダーいただいてるハーネスを作れました

まだ待っててくださいませ~



cocodaへのご質問などの問い合わせも受け付けてます~
cocoda915@gmail.com


↓いつもありがとぉございます。ポチりとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

私の中のミルコ… - 2013.08.05 Mon

昨日志村動物園でもたくさん出演していたミルコが旅立ちました。

昔you tubeでミルコを初めてみました。
その時は妹ちゃんが産まれて間もない時でした。その妹ちゃんのおもちゃを取り上げないミルコに感動し、遡って洗面台で洗われてるミルコやずっこけちゃうミルコやいろんな動画で笑わせてもらった記憶があります。

フレンチブルドッグってこんなにおっとり優しい仔なんだぁと毎日娘とyou tubeを見るのが日課になっていて、どんどんミルコに魅了されていきました。

我が家に迎える仔は絶対フレブル!

と思ったのもミルコの動画がきっかけでした。

今こうして大福と一緒に過ごせているのもミルコのおかげたったと思っています。

あなたが私たちに与えてくれたもの、勇気、希望、命の尊さ、もうたくさんあって書ききれない。




どんなときでも
前向きに生きて行く…
ミルコ家のルール。



ミルコ、ありがと。
またいつか会おうね


いつもありがとぉございます。ポチりとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

好きです!和歌山! - 2013.03.10 Sun

週末、ひっさしぶりにパパが土日お休み。
そうだ、絶対行けなさそうなところへ行ってみよう!ということで
本州最南端の和歌山県串本町へ行く計画を立てました。

そんな急遽決まった和歌山行き。
先週水曜にある方へメール。
大福家のわがままを受け入れてくださった御自宅へお邪魔させていただきましたぁ。


そうです。おれらむにっき邸へお邪魔させていただきましたぁ。

P3090355a.jpg

らむねちゃんに会いたかったTAIYOのこの笑顔。
P3090346a.jpg

てきぱきと手と口を動かしながら、たくさんのお料理をふるまってくださったのです。
20130309ママさん

子供たちもパパもこのお肉のこと絶賛だったんです。
一度煮込んだお肉を食べる前に一焼きしてネギをくるっと巻いて食べるのです。
cocoaはこのコロッケがたまらんかったですぅ。

他に写真撮れてないのですが、あわびダケのソテーやブロッコリーの胡麻サラダ、どれも絶品でしたぁ。
大福もラム肉のおやついただいたりして。
P3090342a.jpg
おれおくんとらむねちゃんの術後の経過のこともあるので、ハウスの中で我慢してくれていたので申し訳なかったです。
パパさん、ママさんほんとにありがとうございましたぁ。
まだまだ話足りなかったですが、次の宿まで3時間の予想。
名残惜しく、おれらむにっき邸をあとに・・・。

おれらむにっき邸から約2時間半。
着いたところは【リゾート大島】
海が見える露天風呂があります。
シーズンの夏場はお風呂待ちで2時間だそうです
P3090370a.jpg

ここはキャンプ場で大福家はペットOKのコテージを選びました。
車横づけできるのでお荷物いっぱいでも楽チンでした。
P3090356a.jpg
外観は古いですが、中はわりと小奇麗に手入れされていてお布団もあって
立派なホテルとかではないけど快適でしたぁ。
P3090366a.jpg
とにかくひろ~い!
P3090357a.jpg
GWまでには完成したいとおっしゃっていた建設中のドッグランもあり、馬小屋の裏にはアジリティも建設中でした。
P3090358a.jpg


夜はお肉:お魚=2:2でこのボリューム。
ほとんどパパが平らげましたけど。
20130309夕飯
朝もこのボリュームでした。
夜は大福はコテージでお留守番でしたが、朝はダイバーの方が早く出かけられたので
大福と一緒にご飯を食べさせていただきました。
20130310朝食

朝食中窓の外にお馬さんが・・・。
大福もお馬さんと初対面。AIRIも餌やり体験を堪能。
20130310馬
ゴミの分別をしてお部屋を掃除。
チェックアウトして向かった先はこの旅の目的。
本州最南端の潮岬!
このステキな写真を撮ってくださったのが・・・。
P3100487a.jpg

サイクリングをしていたおしゃれメンズ!大福ばいば~い!と言って颯爽と走っていきました。
20130310サイクリング

そのまま結局伊勢方面へは行かず、田辺で紀州の梅干しを買って7時間かけて帰ってきましたぁ。
自宅に帰ってびっくり!
パパさん、ママさんからのたっくさんのお土産がこちら。
ママさん、毛布2枚もらってしまってますぅ~。←なぜ2枚になったのかAIRIから聞きましたけど・・・。
左の袋の中にもお菓子がどっさり!
そしてパパさんがママさんにシューくんと病院へ行った時に頼んでくれていたシャンプーが2本も!
この特製みそ!いろいろ使えそうでごはんが楽しみです。
P3100502a.jpg

一週間前に急遽和歌山行きが決定して、cocoaのわがままを丸のみしてくださったおれらむパパさん、ママさん、ほんとに楽しい和歌山の旅となりましたぁ。
あったかくて全て受け入れてくださる器の大きさにも感謝の気持ちでいっぱいです。
今度は北海道のお土産でなくて岐阜のお土産もっていきますねぇ(笑)
ほんとにありがとうございましたぁ。

↓いつもありがとぉございます。ポチりとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



映画『GIRL』 - 2012.06.17 Sun

今日は大福ネタではないのでスルーしちゃってくださいね。

先月からAIRIにどうしても連れてって欲しいと頼まれてたので、映画『GIRL』をみてきました。
大人の階段を登ってるAIRIにはどこまで理解できたのかわかりませんが、心に残った名言を書きます。

女はつくづく、生きにくい。
男の人生は足し算だけど、女の人生は引き算だから。
人生の選択肢が増えて、かえって不自由になった。
何を選んでも、違う道があったのではと考えてしまう。

人生の半分はブルーなんだよ。
でもブルーと向き合わなきゃ、人生は輝かない!


どの言葉にもうなずいてしまう。
きっと女性なら共感、男性なら女心を理解できるような映画でした。
映画の後、ついついガチャガチャやってもうた。

かわええからいいよね


そんな映画をみた後、女子会がありました。

ママ友6人とairiとtaiyoも参加の韓国料理屋さんで3人が韓流トーク。
途中子供達をご近所のパパさまが預かってくださり、女6人楽しく盛り上がりました。

全く韓流にハマっていない私だけど、ファンミンのチケットが当たった話には釘付けだったね(笑)
大福パパのいとこがヨン様とご飯一緒に食べた話も盛り上がったね(笑)
来月楽しみだね、スカイツリーもみてきてね~


きたなシュラン並のすんごいところで、トイレも手動のシャワーで流すっていう、とても不思議な韓国料理屋さん。
大切なママ友と食べる韓国料理は格別です。月一くらい集まりたいな。
今年いっぱいでお店が移転してしまうの。でも美味しいので移転したって行こうね。

モーニングはドゥグンドゥグン。 - 2012.04.24 Tue

今日は全く大福には関係のないネタでございますので、スルーしてくださいね。

今日は午後から授業参観があったので、それまでの貴重な時間を韓流にハマってるママ友に韓流モーニングへ連れ去られました(笑)



一軒目では話し足りず、モーニングのはしご。
二軒目はケーキ屋さんのモーニングだったので、スイーツ付き

授業参観の時間になったので韓流の話は強制終了しましたが、少しだけハングル語覚えました(笑)

ドゥグンドゥグンはドキドキという意味だそうです。
ドゥグンドゥグンがツボにハマり、ずっとドゥグンドゥグン連発してました。

どれだけ話されても韓流にハマれないcocoaでした。

ドゥグンドゥグン(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

